ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-08-26から1日間の記事一覧

石龕寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

石龕寺の紅葉、見頃と混雑状況 石龕寺について 石龕寺は、丹波市の紅葉の名所です。 丹波もみじめぐりの1つに選ばれています。石龕寺は、用明天皇の丁未の年(587)に創建されました。 開基は、聖徳太子と伝わっています。石龕寺は、足利尊氏ゆかりのお寺で…

天滝渓谷の紅葉2018、見頃と混雑状況。

天滝渓谷の紅葉、見頃と混雑状況 天滝について 天滝は、兵庫県の紅葉の名所です。 流れる滝と紅葉の組み合わせで、人気を集めています。天滝は、兵庫県の中でも有名な滝です。 白い水の柱のように見える滝は、県下一と言われています。落差は、98mです。 ま…

大國寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

安泰山 大國寺の紅葉、見頃と混雑状況 大国寺について 大国寺は、篠山市の紅葉の名所です。 紅葉の見頃の時期には、境内の木々が真っ赤に色づきます。大國寺は、飛鳥時代に創建されたと伝わっているお寺です。空鉢仙人(法道仙人)が国家安泰を願い、薬師如…

武田尾温泉の紅葉2018、見頃と混雑状況。

武田尾温泉の紅葉、見頃と混雑状況 武田尾温泉について 武田尾温泉は、兵庫県の紅葉の名所です。 紅葉の見頃の時期には、渓谷の木々が紅葉します。武田尾温泉は、兵庫県宝塚市の温泉地です。 宝塚市内からだと、交通アクセスも良く10分ほどで到着します。ま…