ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

秩父ミューズパークのイチョウ並木2018、見頃と混雑状況。

秩父ミューズパークのイチョウ並木の紅葉、見頃と現在の状況

秩父ミューズパークについて

秩父ミューズパークは、スカイロードのイチョウ並木が紅葉します。
このイチョウ並木は、秩父の紅葉スポットの1つです。

秩父ミューズパークは、埼玉県秩父市にあります。
豊かな長尾根丘陵に位置する公園です。

敷地面積は、約375haあります。
その広大な敷地には、いくつかのエリアに分かれています。

スポーツの森ゾーン、音楽の森ゾーン、文化の森ゾーンです。
また、季節を通して四季の花が楽しめます。

散策道も完備されており、四季を楽しみながら散策する事が可能です。
春が人気ですが、秋のイチョウ並木の紅葉も注目を集めています。

秩父ミューズパークへのアクセス方法は、西武「西武秩父駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「ミューズパーク中央」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

駐車場もあります。
無料で、1,600台止める事が可能です。

今回は秩父ミューズパークの紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



秩父ミューズパークの紅葉、見頃と混雑状況

秩父ミューズパークは、埼玉県営及び秩父市営の公園です。
広大な敷地では、季節の花やスポーツなどが楽しめます。

またレンタルサイクル貸出所もあるので、サイクリングも可能です。
スカイロードを自転車を乗って移動できます。

f:id:sarunokinobori:20181009144048j:plain
(イチョウの黄葉)

紅葉する木は、イチョウです。

オススメポイントは、スカイロードです。
スカイロードの両端には、イチョウが植えられています。

イチョウの数は、約500本です。
そして、スカイロードの距離は約3㎞あります。

イチョウの黄葉が見頃の時期は、黄葉のトンネルが楽しめるとあって人気です。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月下旬から11月上旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

秩父ミューズパークの混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、平日以上に人は訪れます。

ただし、園内は広いので、混雑はそれ程感じません。

秩父ミューズパークの現在の状況は、「秩父ミューズパーク 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

秩父ミューズパークの入園料金と開園時間

秩父ミューズパークは、入園料金は必要ありません。

開園時間は、常時開園です。

ただし、一部の施設の利用は有料で、営業時間が存在しています。

秩父ミューズパークのアクセス

秩父ミューズパークへのアクセス方法。

最寄駅から徒歩すぐ。

最寄駅:「ミューズパーク中央」。

f:id:sarunokinobori:20181009144021j:plain
(秩父ミューズパークの周辺地図)