ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

亀山湖の紅葉2018、見頃と混雑状況。

亀山湖の紅葉、見頃と現在の状況

亀山湖について

亀山湖は、秋になると湖周囲の木々が紅葉します。
湖に映り込む紅葉も、大変美しいです。

亀山湖は、千葉県君津市にある人造湖です。
亀山ダムによって出来ました。

亀山ダムは、昭和55年(1980)に完成したダムです。
千葉県で最初で作られたダムであり、最大のダムでもあります。

また、亀山湖周辺各所にはボートハウスがあります。
釣りやクルージングが楽しめるのも、亀山湖の特徴です。

亀山湖へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、JR「上総亀山駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて10分ほどで到着します。

有料駐車場があります。

今回は亀山湖の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



亀山湖の紅葉、見頃と混雑状況

亀山湖は、亀山ダムのダム湖です。
秋になると、木々が赤色や黄色と綺麗に色づきます。

また、亀山オータムフェスティバルも開催されます。
紅葉も楽しめるとあって、秋には賑わう湖です。

f:id:sarunokinobori:20181008102412j:plain
(亀山湖)

紅葉する木は、数種類です。
モミジ、イチョウ、ナラなどが色づきます。

オススメポイントは、岩の上橋付近の紅葉です。
周囲の木々が赤色や黄色、緑色に彩ります。

また、晴天で風のない日は、岩の上橋や紅葉が湖面に映り込みます。
その光景はとても美しく、見応えがあると評判です。

亀山湖はクルージングも楽しめるので、湖上から眺める紅葉もオススメです。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

亀山湖の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れてそこそこ混雑します。

亀山湖の現在の状況は、「亀山湖 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

亀山湖のアクセス

亀山湖へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩10分。

最寄駅:JR「上総亀山駅」。

f:id:sarunokinobori:20181008102359j:plain
(亀山湖の周辺地図)