ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

四方木不動滝の紅葉2018、見頃と混雑状況。

よもぎ不動滝の紅葉、見頃と現在の状況

四方木不動滝について

四方木不動滝は、滝周辺が紅葉する場所です。
自然豊かな所で、滝の迫力と紅葉の美しさが楽しめます。

四方木不動滝は、千葉県鴨川市四方木地内にある滝です。
四方木地区の県道から山道に入った杉の林の中にあります。

秘境と呼ぶに相応しい場所にある滝です。
四方木不動滝の規模は、高さは10m幅8mになります。

水量が多い時は、流れる水が2つに分かれます。
その場合は、右に流れが雄滝、左に流れが雌滝です。

初夏の新緑と初冬の紅葉の頃が、大変美しい場所です。
迫力ある瀑布と共に情緒あふれる景色が楽しめます。

四方木不動滝へのアクセス方法は、JR「安房天津駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「四方木」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いて15分ほどで到着します。

駐車場は、四方木ふれあい館駐車場が利用出来ます。

今回は四方木不動滝の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



四方木不動滝の紅葉、見頃と混雑状況

四方木不動滝は、県道から脇道を約1km進み、さらに山道を約150m入った場所にある滝です。

自然に囲まれた美しい瀑布と透明度の高い水質を誇ります。
紅葉が美しい場所としても知らてる滝で、カメラマンに人気です。

f:id:sarunokinobori:20181007231456j:plain
(滝と紅葉のイメージ)

紅葉する木は、イチョウやモミジなどです。

オススメポイントは、滝見台です。
滝見台から眺める滝とそれを彩る紅葉は、見応えがあります。

また、遊歩道も美しく紅葉する場所です。
紅葉を眺めながら、散策する事が出来ます。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月中旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

四方木不動滝の混雑は、人はいますが混雑する程ではありません。
滝の水が流れる音を聞きながら、紅葉が楽しめます。

車で行く場合は、道路の道幅が狭いので、四方木ふれあい館駐車場に駐車してから徒歩で訪れるのが無難です。

四方木不動滝の現在の状況は、「四方木不動滝 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

四方木不動滝のアクセス

四方木不動滝へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩15分。

最寄駅:「四方木」。

f:id:sarunokinobori:20181007231440j:plain
(四方木不動滝の周辺地図)