ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

湖尻園地の紅葉2018、見頃と混雑状況。

湖尻園地の紅葉、見頃と現在の状況

湖尻園地について

湖尻園地は、秋になると各地で紅葉します。
箱根ロープウェイから見下ろす紅葉が人気です。

湖尻園地は、箱根にある園地です。
芦ノ湖の北側エリアにあります。

箱根ビジターセンター周辺の森、バードウォッチングができる野鳥の森、広い芝生の子供広場など、これらを総称が湖尻園地です。

四季折々で、その時期ならではの楽しみ方が出来ます。
森林浴やピクニック、ハイキング、バードウォッチングと様々です。

キャンプ村もあるので、キャンプも楽しむ事が出来ます。
秋の紅葉狩りも人気ですです。

湖尻園地へのアクセス方法は、ロープウェイと徒歩です。
最寄駅は、箱根ロープウェイ「桃源台駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

各施設に、駐車場があります。

今回は湖尻園地の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



湖尻園地の紅葉、見頃と混雑状況

湖尻園地は、芦ノ湖の北側に位置する園地です。
秋になると、各所で木々が色づきます。

湖尻園地にある富士箱根伊豆国立公園指定50周辺記念広場の紅葉が、とても見応えがあると評判です。

f:id:sarunokinobori:20181005230700j:plain
(箱根ロープウェイ)

紅葉する木は、数種類です。
ヤマボウシ、オオモミジ、カエデなどが色づきます。

オススメポイントは、湖尻園地の各所です。
箱根ロープウェイ越しに眺める紅葉は、大変美しく人気があります。

白百合台園地や湖畔ふれあい園地の紅葉なども、秋の散策に最適です。
紅葉を眺めながら、のんびりと歩く事が出来ます。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月上旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

湖尻園地の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れますが、広いので普通に紅葉は楽しめます。

ただし、土日祝日は、駐車場や道路の混雑にはご注意下さい。

湖尻園地の現在の状況は、「湖尻園地 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

湖尻園地のアクセス

湖尻園地へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩すぐ。

最寄駅:箱根ロープウェイ「桃源台駅」。

f:id:sarunokinobori:20181005230653j:plain
(湖尻園地の周辺地図)