ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

大滝川森林公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

大滝川森林公園の紅葉、見頃と混雑状況

大滝川森林公園について

大滝川森林公園は、和歌山県の紅葉の名所です。
秋になると遊歩道沿いのモミジが、赤く彩ります。

大滝川森林公園は、大滝川沿いに整備された公園です。
子供から大人まで、楽しめます。

「不動さん広場」には、きのこのベンチや猪の遊具があります。
さらに奥に進んだ所にあるのが、「おべんとう広場」です。

そして、吊り橋を越えると「もみじ谷公園」へ到着します。
大きな遊具もあるので、遊ぶ事が可能です。

また、真妻山(523m)登山の玄関口でもあり、「徳本初行洞窟」や「涼みの滝」なども楽しむ事が出来ます。

大滝川森林公園へのアクセス方法は、車です。

湯浅御坊道路御坊ICから約20分で、到着します。
あるいは、・JR「御坊駅」から車で約30分です。

駐車場もあります。
無料で利用可能です

今回は大滝川森林公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



大滝川森林公園の紅葉、見頃と混雑状況

大滝川森林公園では、秋に木々が紅葉します。
のんびりと散策しながら、紅葉が楽しめる公園です。

紅葉だけでなく、子供が遊べる遊具もあります。
紅葉に興味がない子供と一緒に訪れても、問題ありません。

f:id:sarunokinobori:20180910220559j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、カエデやモミジなどです。

オススメポイントもいくつかあります。
遊歩道沿いには、モミジの木が植えられています。

秋になると、赤色や黄色に色づいて、散策しながら紅葉狩りが可能です。

もみじ谷も、その名の通りモミジの紅葉が楽しめます。

紅葉の見頃の時期は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

大滝川森林公園の混雑は、平日休日ともに、混雑を気にする程ではありません。

ただし、駐車場の駐車台数が少ないので、休日はご注意下さい。

大滝川森林公園の入園料金と開園時間

大滝川森林公園は、入園料金が必要ありません。

開園時間も、自由です。

大滝川森林公園のアクセス

大滝川森林公園へのアクセス方法。

・湯浅御坊道路御坊ICから約20分。

・JR「御坊駅」から車で約30分。

f:id:sarunokinobori:20180910220403j:plain
(大滝川森林公園の周辺地図)