ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

志方町のコスモス畑2018、見頃や開花状況。

志方町のコスモス畑、見頃や開花情報

志方町のコスモス畑について

志方町のコスモス畑は、兵庫県のコスモスの名所です。
加古川市の秋の風物詩です。

志方町のコスモス畑は、加古川市にあります。
大きさは、約10haあるコスモス畑です。

コスモス畑に咲くコスモスの数は、約250万本になります。
コスモスが咲き乱れる光景は、まさにコスモスの絨毯のようです。

好古園へのアクセス方法は、JR「加古川駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「広尾」「志方東小学校前」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いてするに到着します。

無料駐車場もあります。

今回は志方町のコスモス畑の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



志方町のコスモス畑、見ごろや混雑状況

志方町のコスモス畑では、休耕田を利用しています。
秋には、休耕田一面にコスモスが咲き誇ります。

コスモス畑の規模は、関西でもトップクラスです。
コスモス畑が見頃の時期に行われるのが、志方東コスモスまつりです。

志方東コスモスまつりは、会場が7つに分かれています。
花畑を散策しながら、まつりが楽しむ事が可能です。

f:id:sarunokinobori:20180910225356j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、10月上旬から10月下旬です。
9月下旬頃から、少しずつ花は開花します。

コスモスが咲く時期ですが、平日休日問わず、人は訪れます。
しかし、混雑する程の人ではありません。

十分コスモスの花が楽しめるぐらいの人出です。

志方町のコスモス畑の入園料金と開園時間

志方町のコスモス畑は、入園料金は必要ありません。

志方町東コスモスまつりは、9時から16時までになります。

志方町のコスモス畑のアクセス

志方町のコスモス畑へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩すぐ。

最寄停留所:「広尾」「志方東小学校前」

f:id:sarunokinobori:20180910225347j:plain
(志方町のコスモス畑の周辺地図)