ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

林試の森公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

林試の森公園の紅葉、見頃と現在の状況

林試の森公園について

林試の森公園は、秋になるとの木々が紅葉します。
紅葉を眺めながら散策が出来る公園として人気です。

林試の森公園は、明治33年(1900)に始まった公園です。
始まった当初は、「目黒試験苗圃」と呼ばれていました。

その後、「林業試験場」と名称が変更されます。
そして、平成6年に「都立林試の森公園」として生まれ変わりました。

林試の森公園は、細長いのが特徴です。
東西に700m、南北に250mの公園です。

紅葉が綺麗な場所としても知られる公園で、区民憩いの公園となっています。

林試の森公園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、東急・都営・東京メトロ「武蔵小山駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて10分ほどで到着します。

駐車場はありません。

今回は林試の森公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



林試の森公園の紅葉、見頃と混雑状況

林試の森公園は、東京の紅葉の名所です。
あまり混雑しないので、ゆったりと紅葉が楽しめます。

また常時開園している公園なので、日の出とともに訪れる事も可能です。
逆に日の入り直前に訪れる事も出来ます。

好きな時間に自由に楽しめるのが、林試の森公園の特徴です。

f:id:sarunokinobori:20180922101219j:plain
(林試の森公園の紅葉)

紅葉する木は、ケヤキ・ラクウショウなどです。

オススメポイントも、いつくかあります。

せせらぎ橋や池付近の紅葉は、とても綺麗です。
池周辺を散策しながら、紅葉の眺める事が出来ます。

冒険広場や森の広場付近の紅葉も、見応えがあります。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月中旬から11月上旬になります。
色づき始めるのは、10月上旬からです。

林試の森公園の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れますが、紅葉は普通に楽しめます。

林試の森公園の現在の状況は、「林試の森公園 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

林試の森公園の入園料金と開園時間

林試の森公園は、入園料金は必要ありません。

開園時間は、常時開園です。

林試の森公園のアクセス

林試の森公園へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩10分。

最寄駅:東急・都営・東京メトロ「武蔵小山駅」。

f:id:sarunokinobori:20180922101209j:plain
(林試の森公園の周辺地図)