ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

玉川峡の紅葉2018、見頃と混雑状況。

玉川峡の紅葉、見頃と混雑状況

玉川峡について

玉川峡は、和歌山県の紅葉の名所です。
木々の紅葉や川面に映る紅葉が楽しめます。

玉川峡は、和歌山県北部、伊都郡九度山町にある峡谷です。
玉川四十八石と呼ばれる奇石怪石が点在している事で有名です。

また、丹生滝、三ツ滝など大小様々な滝も存在しています。
そして玉川は、ホタルが飛び交うほど綺麗な水です。

そんな清らかな玉川では、鮎釣りやアマゴ釣りも楽しめます。
玉川峡は、豊かな自然が楽しめる場所として人気を集めています。

玉川峡へのアクセス方法は、JR・南海「橋本駅」から車です。
駅から30分ほど車に乗車すると、到着します。

駐車場はありません。
やどり青少年旅行村駐車場を利用する事になります。

今回は玉川峡の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



玉川峡の紅葉、見頃と混雑状況

玉川峡は、和歌山県橋本の紅葉の名所です。
澄んだ清流と谷間に、モミジなどの木々が美しく彩ります。

玉川峡は、自然豊かな場所です。
そのため、ハイキングコース・キャンプ地としても人気あります。

f:id:sarunokinobori:20180907083607j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、 モミジ、ケヤキなどです。

オススメポイントは、渓谷全体です。
紅葉のみならず、自然が満喫出来ます。

紅葉の見頃の時期は、11月上旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

玉川峡の混雑は、平日でもいつもの時期より混雑します。
休日なると、さらに人は増えます。

ただし、問題なのは、紅葉よりも駐車場の混雑や道路の渋滞です。
車で移動する方は、早めに行動した方が無難だと思います。

玉川峡のアクセス

玉川峡へのアクセス方法。

最寄駅から車で30分。

最寄駅:JR・南海「橋本駅」

f:id:sarunokinobori:20180907083557j:plain
(玉川峡の周辺地図)