ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

天王寺公園てんしばのイルミネーション2018。期間と時間、場所の情報。

天王寺公園てんしばのイルミネーションの概要

天王寺公園てんしばのイルミネーションについて

天王寺公園エントランスエリア「てんしば」は、大阪でも屈指の歴史がある公園です。

公園内には、様々な施設が点在しています。
芝生広場やフットサルコート、プレイランドや飲食店などがあります。

近隣には、天王寺動物園や市立美術館もあり、土・日・祝日には、多くの人が集まり賑わう場所です。

イベントも行われる時などは、大人から子供まで年代問わずに楽しめます。

その天王寺公園てんしばに、冬になると光のモニュメントが登場します。

入口にあるトップライト外周が、LEDのロープライトで装飾されて、美しく点灯する光景は、大変美しいです。

また、モニュメントの周りに浮かび上がる光の動物は、とても可愛らしいと人気があります。

天王寺公園てんしばへのアクセスは、電車と徒歩です。
最寄駅は、JR「天王寺駅」近鉄「大阪阿部野橋駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

天王寺公園地下駐車場が利用可能です。

それでは、天王寺公園てんしばのイルミネーションの紹介です。
開催期間や時間や混雑、駐車場の情報も掲載しています。


【スポンサーリンク】



天王寺公園てんしばのイルミネーションの期間と時間、混雑情報

天王寺公園てんしばのイルミネーションの紹介です。

~期間と時間~

開催場所

天王寺公園 エントランスエリアてんしば。

開催期間

11月中頃から1月31日。

点灯時間

点灯時間:17時から24時

電飾数:不明

混み具合

平日は、特に問題ありません。

土日祝は、多くの人が集まる場所です。
しかし、モニュメントは普通に楽しむ事が出来ます。

天王寺公園エントランスエリアてんしばの駐車場

天王寺公園地下駐車場とイージーパーク天王寺茶臼山の駐車場が利用可能です。

ともに、有料駐車場となります。

開催場所へのアクセス

天王寺公園てんしばへの行き方です。

最寄駅から徒歩すぐ。

最寄駅:JR・大阪市営地下鉄各線「天王寺駅」、近鉄「大阪阿部野橋駅」阪堺電車「天王寺駅前駅」。

f:id:sarunokinobori:20181104214345j:plain
(天王寺公園てんしばの周辺地図)