ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

伊香保温泉の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

伊香保温泉の紅葉、見頃と現在の状況

伊香保温泉について

伊香保温泉は、榛名山系の豊かな自然に恵まれた場所です。
その自然で育てられた木々が、秋に美しく紅葉します。

伊香保温泉は、群馬県渋川市にあります。
榛名山の東麓に位置する温泉の町です。

古くは、万葉集や古今集などにも登場します。
約400年以上前には、温泉街が形成されたと伝わっています

竹久夢二など多くの著名人も愛した温泉地です。
長さ約300m、約360段続く石段は、街のシンボルとなっています。

伊香保温泉へのアクセス方法は、JR「渋川駅」からバスと徒歩です。
30分程乗ったら、終点に到着します。

終点から徒歩です。
歩いて15分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は伊香保温泉の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



伊香保温泉の紅葉、見頃と混雑状況

伊香保温泉は、名湯で知られる温泉街です。
紅葉が綺麗な事でも、有名な町です。

毎年10月20日頃から、木々が色づき始めます。
そして、11月に入ると見頃になり、美しい紅葉を眺める事が可能です。

また、10月20日頃からライトアップも行われます。
昼と夜との紅葉を見比べる事が出来るのも、伊香保温泉の紅葉の特徴です。

f:id:sarunokinobori:20181013155453j:plain
(伊香保温泉の紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
モミジ、カエデ、クヌギなどが色づきます。

オススメポイントは、河鹿橋の紅葉です。
河鹿橋は、伊香保温泉の湯元付近にあります。

伊香保温泉の中でも屈指の紅葉の名所です。
夜にライトアップも行われる場所になります。

日中と夜、雰囲気が違う紅葉を楽しめると評判です。
上ノ山公園や伊香保森林公園の紅葉も、見応えがあります。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月下旬から11月上旬になります。
色づき始めるのは、10月中旬からです。

伊香保温泉の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人気の温泉街だけあり、多くの人が訪れます。

駐車場や道路の混雑に、ご注意下さい。

伊香保温泉の現在の状況は、「伊香保温泉 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

伊香保温泉のアクセス

伊香保温泉へのアクセス方法。

JR渋川駅からバスで約30分。
終点で降りたら歩いて15分で到着。

f:id:sarunokinobori:20181013155445j:plain
(伊香保温泉の周辺地図)