ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

桜山公園の冬桜と紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

桜山公園の冬桜と紅葉、見頃と現在の状況

桜山公園について

桜山公園は、冬桜と紅葉の共演が楽しめる公園です。
秋には淡い冬桜を彩るように真っ赤に木々が色づきます。

また、ライトアップも行われます。

桜山公園は、群馬県藤岡市にあります。
広大な敷地を持つ森林公園です。

その大きさは、47haあります。
公園内には、日本庭園や見本庭園、芝生広場が点在しています。

それらの庭園や広場では、四季折々の風景が楽しめると評判です。
特に冬桜が有名で、春と冬の年に2回も桜が楽しめます。

紅葉の同時期に桜も見る事が出来る公園として人気です。

桜山公園へのアクセス方法は、JR「本庄駅」からバスと車です。
最寄停留所は、「鬼石郵便局前」になります。

最寄停留所から車です。
15分ほど乗車すると到着します。

車のみの場合は、関越自動車道本庄児玉ICから約40分です。

駐車場もあります。

今回は桜山公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



桜山公園の紅葉、見頃と混雑状況

桜山公園は、群馬県の冬桜と紅葉の名所です。
秋になると公園は、桜の淡いピンクと紅葉の赤で彩られます。

また、この時期の金・土・日には、ライトアップも開催されます。
時間は、16時から21時までです。

毎年12月1日には、冬桜の満開を祝う桜山まつりも催されます。

f:id:sarunokinobori:20181011223146j:plain
(桜と紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
カエデ、ドウダンツツジ、イチョウなどが色づきます。

オススメポイントは、日本庭園周辺です。

桜山公園の日本庭園は、御荷鉾の山々を背景に、1,500トンもの三波石を用いて大きな池と清流で構成された池泉回遊式庭園になります。

また公園の中心から広がるように冬桜が植えられています。
その数は、約7,000本です。

冬桜と紅葉の共演も、秋の桜山公園の見所となっています。
昼間の良いのですが、ライトアップされた冬桜と紅葉もオススメです。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月下旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

桜山公園の混雑は、平日でも人が訪れます。
土日祝日なると、平日以上に多くの人が訪れる公園です。

冬桜と紅葉のシーズン中の土日祝は、混雑が予想されます。
道路の渋滞や駐車場の混雑には、ご注意下さい。

桜山公園の現在の状況は、「桜山公園 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

桜山公園の入園料金と開園時間

桜山公園は、入園料金は必要ありません。

開園時間は、常時開園です。

桜山公園のアクセス

桜山公園へのアクセス方法。

最寄停留所から車で15分。

最寄停留所:「鬼石郵便局前」。

f:id:sarunokinobori:20181013221306j:plain
(桜山公園の周辺地図)