ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

妙義山の紅葉2018、見頃と混雑状況。

妙義山の紅葉、見頃と現在の状況

妙義山について

妙義山では、険しい岩肌とそれを彩る紅葉を見る事が出来ます。
また、妙義山の紅葉を背景にして咲くコスモスも見る事が可能です。

妙義山は、群馬県にあります。
岩壁や奇岩が立ち並び山です。

その光景から、日本三大奇景の1つに数えられています。
残りの三大奇景は、州の耶馬渓と四国の寒霞渓です。

妙義山の峰は3つに分かれてます。
白雲山、金洞山、金鶏山からなっている山です。

一般登山者向けの登山ルートから上級者向けの登山ルートまであるので、多くの登山者から人気があります。

妙義山へのアクセス方法は、JR「松井田駅」から車です。
車で10分ほど行くと到着します。

車のみで行く場合は、上信越自動車道松井田妙義ICから約5分です。

無料駐車場もあります。

今回は妙義山の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



妙義山の紅葉、見頃と混雑状況

妙義山では、上毛三山の1つです。
険しい岩肌をさらした堂々とした姿は、大変迫力があります。

妙義山は、その険しい岩肌を優しく紅葉が彩る山です。
その頃に、妙義山紅葉フェスティバルも行われます。

f:id:sarunokinobori:20181013223029j:plain
(妙義山の紅葉)

紅葉する木は、モミジ、カエデなどです。

オススメポイントは、いくつかあります。
妙義山パノラマパークから眺める妙義山の紅葉は、美しいです。

妙義山パノラマパークでは、一面コスモスが咲き誇ります。
その背景で色づくのが、妙義山の紅葉です。

晴天の日は、空の青色、妙義山の岩の灰色と紅葉の赤色や黄色、そしてコスモスのピンク色と、コントラストが美しい光景を目にする事が出来ます。

第4石門から見る日暮らしの景の紅葉も見応えがあります。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月中旬から11月下旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

妙義山の混雑は、平日でも人が訪れます。
土日祝日なると、多くの登山者観光者が訪れる山です。

土日祝日は、一般登山者向けの登山ルートが混雑します。
また道路の渋滞や駐車場の混雑にもご注意下さい。

妙義山の現在の状況は、「妙義山 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

妙義山のアクセス

妙義山へのアクセス方法。

JR「松井田駅」から車で10分。

車のみで行く場合は、上信越自動車道松井田妙義ICから約5分。

f:id:sarunokinobori:20181013222945j:plain
(妙義山の周辺地図)