ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

名栗湖・有間渓谷の紅葉2018、見頃と混雑状況。

名栗湖・有間渓谷の紅葉、見頃と現在の状況

名栗湖と有間渓谷について

有間渓谷は、秋になると木々が色づきます。
澄んだ水の流れと紅葉は、大変美しいです。

名栗湖と有間渓谷は、埼玉県飯能市にある湖と渓谷です。
自然豊かな場所に位置しています。

名栗湖は、有間ダムによって誕生したダム湖です。
昭和61年(1986)に完成しました。

1周は、約5㎞あります。
有間渓谷へと続き、観光釣場もあるダム湖です。

有間渓谷は、名栗湖上流にある渓谷です。
澄んだ流れと四季折々の風景が楽しめます。

有間渓谷へのアクセス方法は、西武鉄道「飯能駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「さわらびの湯」「河又名栗湖」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いて10分ほどで到着します。

駐車場はありません。

今回は有間渓谷の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



名栗湖・有間渓谷の紅葉、見頃と混雑状況

名栗湖と有間渓谷は、埼玉県の紅葉の名所です。
秋の爽やかな気候の中、紅葉を楽しむ事が出来ます。

湖の周囲を一周する道路も整備されています。
また湖で体験できる、カヌー体験や釣りが人気です。

f:id:sarunokinobori:20181009220918j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、モミジ、カエデ、桜などです。

オススメポイントは、いくつかあります。
名栗湖周辺から眺める紅葉です。

木々の紅葉と湖面に映る紅葉を、楽しむ事が出来ます。
その光景は、大変見事です。

有間渓谷で清らかに澄んだ水と美しい紅葉を眺める事が出来ます。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月下旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、10月上旬からです。

有間渓谷の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、釣りをする人も含め、平日以上に人が訪れます。

駐車場がそれ程広くないので、土日祝日に車で行かれる方はご注意下さい。

有間渓谷の現在の状況は、「有間渓谷 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

有間渓谷のアクセス

有間渓谷へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩2分~8分。

最寄駅:「さわらびの湯」「河又名栗湖」。

f:id:sarunokinobori:20181009220909j:plain
(有間渓谷の周辺地図)