ぼっち観光、一人旅

京都や大阪、奈良など関西を中心に、一人旅をした記録。

【スポンサーリンク】

馬場コスモス畑2018、見頃や開花状況。

馬場コスモス畑、見頃や開花情報

馬場コスモス畑について

馬場コスモス畑は、兵庫県のコスモスの名所です。
ピンク色や紅色のコスモスの花が咲きます。

馬場コスモス畑は、兵庫県たつの市にあるコスモス畑です。
コスモスは、休耕田約5haで栽培されています。

コスモスは、摘み取りが可能です。
料金は、10本100円となっています。

好古園へのアクセス方法は、電車と車です。
最寄駅は、JR「竜野駅」になります。

最寄駅から車です。
車に10分ほど乗車すると到着します。

駐車場もあります。

今回は馬場コスモス畑の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



馬場コスモス畑、見ごろや混雑状況

馬場コスモス畑では、休耕田を利用したコスモス畑です。
約500万本のコスモスが栽培されています。

赤色や白色、ピンク色のコスモスが休耕田に咲き誇る姿は、さながらコスモスの絨毯のようです。

その光景は、たつの市揖保川町馬場地区の秋の風物詩となっています。

また、この時期に、コスモス祭りも開催されます。
馬場集会所やコスモス畑が会場です。

f:id:sarunokinobori:20180902185806j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、10月上旬から10月下旬です。
9月下旬頃から、少しずつコスモスの花が開花します。

コスモスが咲く時期ですが、平日は混雑しません。
休日は、平日より人は訪れますが、特に問題なく楽しめます。

馬場コスモス畑の入園料金と開園時間

馬場コスモス畑は、入園料金が必要ありません。

開園時間は、自由です。

馬場コスモス畑のアクセス

馬場コスモス畑へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩15分。

最寄駅:JR「姫路駅」

f:id:sarunokinobori:20180912224745j:plain
(馬場コスモス畑の周辺地図)