ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

びわ湖バレイの紅葉2018、見頃と混雑状況。

びわ湖バレイの紅葉、見頃と混雑状況

びわ湖バレイについて

びわ湖バレイの山の木々は、秋になると紅葉します。
ロープウェイから見下ろして、紅葉が楽しめる場所です。

びわ湖バレイは、滋賀県にある山岳リゾートです。
標高1,100mの打見山と蓬莱山の山頂にあります。

びわ湖バレイは、滋賀県屈指の観光名所です。
「びわ湖テラス」では、琵琶湖を南北一望する事が出来ます。

スカイウォーカーなどのアクティビティも充実しています。
また、桜やスイセン、紅葉なども観賞出来る場所です。

びわ湖バレイへのアクセス方法は、JR「志賀駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「びわ湖バレイ」になります。

「びわ湖バレイ」から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

有料駐車場もあります。

今回はびわ湖バレイの紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、ロープウェイの料金や営業時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



びわ湖バレイの紅葉、見頃と混雑状況

びわ湖バレイは、高原から琵琶湖を一望できる場所です。
秋になると、ロープウェイ越しに紅葉が楽しめます。

眼下に広がる赤色や黄色に色づいた木々は、まるで紅葉の絨毯のようです。

琵琶湖を併せて眺める事で、滋賀県の紅葉をより楽しむ事が出来ます。

f:id:sarunokinobori:20180911145155j:plain
(びわ湖バレイの紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
カエデ、ミズナラなどが紅葉します。

オススメポイントは、絶景ロープウェイからの眺めです。
美しく紅葉した山が、眼下に広がります。

ロープウェイは、360°ガラス張りのキャビンです。
琵琶湖や京都市内や大阪のビル群までの雄大な光景を、眺める事が出来ます。

紅葉の見頃の時期は、10月下旬から11月上旬になります。
色づき始めるのは、10月中旬からです。

びわ湖バレイの混雑は、平日でもいつもの時期より人がいます。
休日なると、平日以上に混雑します

特にロープウェイは、混雑するのでご注意下さい。

ロープウェイへ乗車してしまえば乗車人数は121人なので、キャビン内はそれ以上増える事はありません。

ロープウェイの料金と営業時間

ロープウェイの料金(往復)です。
大人:2,500円、小学生:1,000円、幼児:600円。

営業時間は、9時30分から17時となっています。
(土日祝と8月は9時から)

びわ湖バレイのアクセス

びわ湖バレイへのアクセス方法。

最寄停留から徒歩すぐ。

最寄停留所:「びわ湖バレイ」

f:id:sarunokinobori:20180911145147j:plain
(びわ湖バレイの周辺地図)