ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

府中の森公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

府中の森公園の紅葉、見頃と現在の状況

府中の森公園について

府中の森公園は、園内の木々が紅葉する場所です。
約170本のモミジが、紅葉して赤く染まります。

府中の森公園は、東京都府中市にある公園です。
ビシネス街に勤める人達の憩いの場になっています。

もともとは、松平肥前守などの屋敷地でした。
公園用地として整備された公園です。

地域の生活向上、運動施設の必要性、災害時の避難場所。
これらを考慮して、府中の森公園は作られています。

武蔵野の森や大きな広場、日本庭園などの緑に包まれたエリアとサッカー・ホッケー場やテニスコートなどの運動施設のエリアがあります。

府中の森公園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、京王線「東府中駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて10分ほどで到着します。

有料駐車場もあります。

今回は府中の森公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



府中の森公園の紅葉、見頃と混雑状況

府中の森公園は、府中市内で気軽に散策できる公園です。
遊具広場もあるので、家族連れにも人気があります。

秋になると園内のカエデや桜などが、赤く色づきます。
24時間開園なので、好きな時間に紅葉を眺めながら散策出来る公園です。

f:id:sarunokinobori:20180905082448j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
イロハモミジ、ケヤキ、サクラなどが色づきます。

オススメポイントは、日本庭園です。
府中の森公園の日本庭園の紅葉は、美しい事で人気があります。

モミジの赤色や黄色、常緑樹の緑色とコントラストも綺麗です。
また水面に映り込む紅葉も美しく、見応えのある光景を眺める事が出来ます。

花のプロムナードの木々や桜並木も、府中の森公園の紅葉スポットの1つです。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月下旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

府中の森公園の混雑は、平日は特に混雑しません。
土日祝日なると、平日より人は訪れますが、十分紅葉が楽しめます。

府中の森公園の現在の状況は、「府中の森公園 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

府中の森公園の入園料金と開園時間

府中の森公園は、入園料金は必要ありません。
ただし、一部の施設の利用は有料です。

開園時間は、常時開園です。

府中の森公園のアクセス

府中の森公園へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩10分。

最寄駅:京王線「東府中駅」。

f:id:sarunokinobori:20180925144749j:plain
(府中の森公園の周辺地図)