ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

日比谷公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

日比谷公園の紅葉、見頃と現在の状況

日比谷公園について

日比谷公園は、東京の紅葉の名所です。
イチョウ並木や雲形池の紅葉が人気があります。

日比谷公園は、東京都にある公園です。
ビシネス街に勤める人達の憩いの場になっています。

もともとは、松平肥前守などの屋敷地でした。
明治時代に陸軍練兵場なり、その後近代的な洋風公園となります。

園内には、大噴水や大小の野外音楽堂、図書館が存在しています。
また花壇には、1年中花が咲き誇る公園です。

イチョウ並木も有名です。
秋になると色鮮やかに黄葉します。

日比谷公園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、東京メトロ「日比谷駅」「霞ヶ関駅」になります。

「日比谷駅」「霞ヶ関駅」から徒歩です。
歩いて2分ほどで到着します。

有料駐車場もあります。

今回は日比谷公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



日比谷公園の紅葉、見頃と混雑状況

日比谷公園は、イチョウ並木の黄葉が有名な場所です。
秋になると、美しくイチョウの木々が黄葉します。

日比谷公園の銀杏は、公園の設計者本多静六博士が移植させました。
その時に、自らの首を賭けた事から首賭けイチョウと呼ばれています。

f:id:sarunokinobori:20180918150123j:plain
(イチョウの黄葉)

紅葉する木は、イチョウやモミジなどです。

オススメポイントは、デザインのS字形の園路のイチョウ並木です。
見頃になると、見事な黄葉に染まり、訪れる人を歓迎してくれます。

雲形池と鶴の噴水周辺の紅葉も、見応えがあります。
雲形池の水面で揺れる紅葉も、とても美しいです。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

日比谷公園の混雑は、平日は特に問題ありません。
休日なると、人は訪れますが、紅葉は普通に楽しめます。

日比谷公園の現在の状況は、「日比谷公園 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

日比谷公園の入園料金と開園時間

日比谷公園は、入園料金は必要ありません。
ただし、一部の施設の利用は有料です。

開園時間は、常時開園です。

日比谷公園のアクセス

日比谷公園へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩2分~8分。

最寄駅:東京メトロ「日比谷駅」「霞ヶ関駅」JR「有楽町駅」

f:id:sarunokinobori:20180918150116j:plain
(日比谷公園の周辺地図)