ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

弘法山の紅葉2018、見頃と混雑状況。

弘法山の紅葉、見頃と現在の状況

弘法山について

弘法山は、秋になると紅葉が見られる山です。
市内を一望できる展望台から眺めが人気があります。

弘法山は、神奈川県秦野市に位置する山です。
標高235mあります。

弘法山、浅間山、権現山の3つの山一帯が弘法山公園として整備され、県立自然公園にも指定されています。

弘法山は、家族連れでも気軽にハイキングが楽しめる山として人気です。
山頂からは、富士山を眺める事も出来ます。

神奈川県の桜の名所ですが、紅葉も楽しめます。

弘法山へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、小田急線「秦野駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて30分ほどで到着します。

バスを利用する場合は、「弘法山入口」で下車です。

駐車場も存在しています。

今回は弘法山の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



弘法山の紅葉、見頃と混雑状況

弘法山は、桜が有名な場所です。
春になると約2,000本の桜が咲き誇ります。

しかし、紅葉の時期も負けてはいません。
秋には多くの方が訪れて、山は賑わいを増します。

ただ桜と違い紅葉は、その年の状況により綺麗に色づかない場合もあるので、紅葉のみが目的の方は注意が必要です。

f:id:sarunokinobori:20180905082448j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、イロハモミジです。

オススメポイントは、展望台です。
秦野市から富士山まで見渡せる絶景ポイントになります。

ここからの眺望を楽しみに、多くの人が訪れます。
紅葉に限らず、どの季節でもオススメです。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月中旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

弘法山の混雑は、平日は普通の登れます。
土日祝日なると、平日より人は訪れます。

富士山のように行列が出来る訳ではありません。
ただし、駐車場は混雑する可能性が高いです。

弘法山の現在の状況は、「弘法山 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

弘法山のアクセス

弘法山へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩30分。

最寄駅:小田急線「秦野駅」。

f:id:sarunokinobori:20181002144116j:plain
(弘法山の周辺地図)