ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

河高コスモス畑2019、見頃や開花状況。

河高コスモス畑、見頃や開花情報

河高コスモス畑について

河高コスモス畑は、兵庫県のコスモスの名所です。
約1.5haの休耕田で、コスモスの花が咲きます。

JR加古川線の線路に沿って存在するコスモスの花は、コスモスと電車を一緒に見る事が出来る事で知られています。

河高コスモス畑へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、JR「社町駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて5分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は河高コスモス畑の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



河高コスモス畑、見ごろや混雑状況

河高コスモス畑では、秋に畑一面にコスモスが咲きます。
その光景は、コスモスのカーペットのようです。

コスモス畑は、JR加古川線の線路に沿っています。
JR加古川線電車やディーゼルカーを背景に、コスモスを眺める事が出来ます。

また、コスモスと電車を撮りたい人達にとっては、絶好の撮影場所です。
コスモス畑のすぐ横を電車が走るので、撮影難易度も低めとなっています。

f:id:sarunokinobori:20180908152644j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、9月下旬から10月下旬です。
9月中旬頃から、少しずつ花は開花します。

コスモスが咲く時期ですが、平日は混雑しません。
休日は、人は訪れますが、広いので混雑はそれ程感じません。

河高コスモス畑の入園料金と開園時間

河高コスモス畑は、入園料金が必要ありません。

開園時間も、自由です。

河高コスモス畑のアクセス

河高コスモス畑へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩5分。

最寄駅:JR「社町駅」

f:id:sarunokinobori:20180911230119j:plain
(河高コスモス畑の周辺地図)