ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-09-12から1日間の記事一覧

玄宮園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

玄宮園の紅葉、見頃と混雑状況 玄宮園について 玄宮園は、彦根城で紅葉を見る事が出来る場所です。 秋にはイロハモミジが紅く染まります。この時期、紅葉ライトアップも開催されます。 ライトアップされた彦根城を背景に彩る紅葉が幻想的です。玄宮園は、彦…

加古大池のコスモス畑2019、見頃や開花状況。

加古大池のコスモス畑、見頃や開花情報 加古大池について 加古大池の周辺では、コスモスの花が咲き誇ります。 兵庫県のコスモスの名所です。加古大池は、農業用溜池だったものです。 作られたのは、1661年と伝わっています。作られた当初は、大池・北池・跡…

天満大池のコスモス2019、見頃や開花状況。

天満大池のコスモス、見頃や開花情報 天満大池について 天満大池は、兵庫県のコスモスの名所です。 秋には、コスモスの花が咲きます。天満大池は、兵庫県で最も古い池です。 築造されたのは、675年と伝わっています。その頃は、「岡大池」と呼ばれていました…

日吉大社の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

日吉大社の紅葉、見頃と混雑状況 日吉大社について 日吉大社は、広大な神域の3,000本の木々が紅葉します。 滋賀県屈指の紅葉の名所です。日吉大社の紅葉は、ライトアップもされます。 幻想的な光景を見る事が出来ると、評判です。日吉大社は、比叡山の麓に鎮…

河高コスモス畑2019、見頃や開花状況。

河高コスモス畑、見頃や開花情報 河高コスモス畑について 河高コスモス畑は、兵庫県のコスモスの名所です。 約1.5haの休耕田で、コスモスの花が咲きます。JR加古川線の線路に沿って存在するコスモスの花は、コスモスと電車を一緒に見る事が出来る事で知られ…