ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

天満大池のコスモス2018、見頃や開花状況。

天満大池のコスモス、見頃や開花情報

天満大池について

天満大池は、兵庫県のコスモスの名所です。
秋には、コスモスの花が咲きます。

天満大池は、兵庫県で最も古い池です。
築造されたのは、675年と伝わっています。

その頃は、「岡大池」と呼ばれていました。
それがいつしか、「天満大池」と呼ばれるようになります。

天満大池は、県下第2位の面積を誇る池です。
池の東側には、大池公園があります。

大池公園は、市民憩いの公園として親しまれています。

天満大池へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、JR「土山駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて25分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は天満大池のコスモスの見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



天満大池のコスモス、見ごろや混雑状況

天満大池では、秋にコスモスが咲き場所です。
休耕田を利用して、コスモスは育成されています。

休耕田一面に、ピンク色や黄色のコスモスが咲く光景は、とても見応えがあります。

f:id:sarunokinobori:20180912145721j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、10月中旬から11月中旬です。
9月下旬頃から、少しずつ花は開花します。

コスモスが咲く場所ですが、平日休日問わず、それ程混雑しません。

天満大池のコスモス畑の入園料金と開園時間

天満大池のコスモス畑は、入園料金が必要ありません。

開園時間も、自由です。

天満大池のアクセス

天満大池へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩25分。

最寄駅:JR「土山駅」

f:id:sarunokinobori:20180912145211j:plain
(天満大池の周辺地図)