ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

万葉公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

万葉公園の紅葉、見頃と現在の状況

万葉公園について

万葉公園は、秋になると園内のイロハモミジが紅葉します。
渓流散策道の紅葉が、趣があると人気です。

万葉公園は、湯河原温泉街の中心部あります。
千歳川沿いの緑地公園です。

園内には、数多くの万葉植物が植栽されています。
万葉植物とは、万葉集に詠み込まれている植物の事です。

園内には、茅葺き屋根の万葉亭があります。
万葉集の歌碑や国木田独歩碑なども建っている公園です。

また、湯権現熊野神社もあります。
温泉の神様として地元の方達から信仰があつい神社です。

万葉公園へのアクセス方法は、JR「湯河原駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「落合橋」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

湯河原観光会館の駐車場が利用出来ます。

今回は万葉公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



万葉公園の紅葉、見頃と混雑状況

万葉公園は、湯河原の紅葉の名所です。
万葉集に登場する草花ともに、紅葉が楽しめます。

日本の歴史公園100選に認定された公園だけあり、心が安らぐ光景で訪れるを出迎えてくれる公園です。

f:id:sarunokinobori:20180901143241j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、イロハモミジなどです。
オススメポイントは、渓流散策道になります。

散策道で川のせせらぎを聞きながらと眺める紅葉は、大変美しいです。

園内の足湯施設「独歩の湯」からも紅葉が楽しめます。
足湯は有料ですが、温泉街を訪れたのなら体験しても損はありません。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月中旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

万葉公園の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、やや混雑します。

特に土日祝日に車で訪れる場合は、駐車場が混雑していますので、ご注意下さい。

万葉公園の現在の状況は、「万葉公園 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

万葉公園の入園料金と開園時間

万葉公園は、入園料金は必要ありません。

開園時間は、自由です。

万葉公園のアクセス

万葉公園へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩すぐ。

最寄停留所:「落合橋」。

f:id:sarunokinobori:20181006231335j:plain
(万葉公園の周辺地図)