ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

奥湯河原の紅葉2018、見頃と混雑状況。

奥湯河原の紅葉、見頃と現在の状況

奥湯河原について

奥湯河原では、木々が綺麗に紅葉します。
奥湯河原の名所、池峯「もみじの郷」の紅葉が人気です。

湯河原は、神奈川県南西部にある町です。
湯河原温泉で有名な温泉町として知られてます。

そんな湯河原は、紅葉が美しい事でも有名です。
湯河原の紅葉は、大観山、奥湯河原から始まります。

そして、徐々に街中へと降りてきて、町全体を彩ります。
紅葉の時期は、多くの人が訪れる町です。

奥湯河原へのアクセス方法は、JR「湯河原駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「奥湯河原入口」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

有料駐車場はあります。

今回は奥湯河原の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



奥湯河原の紅葉、見頃と混雑状況

奥湯河原は、大観山とともに湯河原で最初に紅葉する場所です。
奥湯河原の通り沿いには、多くのモミジが植えられています。

秋になると真っ赤に色づき、モミジのトンネルが出来上がります。
閑静な旅館街を、紅葉を眺めながら散策出来る場所です。

また、紅葉期間中だけお茶室も開設されます。
紅葉を眺めながら寛げると人気です。

f:id:sarunokinobori:20180925175011j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、イチョウやモミジなどです。

オススメポイントは、池峯もみじの郷です。
池峯もみじの郷は、奥湯河原の名所になります。

池峯もみじの郷は「池峯ハイキングコース」の道中にあります。
約540本のイロハモミジが植栽されている場所です。

色鮮やかなで美しい紅葉が、心の体の疲れを忘れさせてくれます。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

奥湯河原の混雑は、ハイキングコースは混雑する程ではありません。
ただし、土曜日曜祝日の駐車場の混雑には、ご注意下さい。

奥湯河原の現在の状況は、「奥湯河原 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

奥湯河原のアクセス

奥湯河原へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩すぐ。

最寄停留所:「奥湯河原入口」。

f:id:sarunokinobori:20181006151705j:plain
(奥湯河原の周辺地図)