ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

那須高原の紅葉2018、見頃と混雑状況。

那須高原の紅葉、見頃と現在の状況

那須高原について

那須高原は、秋になると各所で紅葉します。
那須岳ではロープウェイからの紅葉が大変美しいです。

那須高原は、栃木県にあります。
那須五峰の裾野に広がる高原です。

那須五峰は、茶臼岳、朝日岳、南月山、三本槍岳、黒尾谷岳になります。

四季の風景が楽しめる場所ですが、特に秋の紅葉が美しい事で知られています。

茶臼岳の山腹から山頂に架けられたロープウェイからの眺望は、息を飲む程の美しさです。

麓の温泉街の紅葉も、見応えがあります。
その中でも、那須温泉神社や殺生石付近の紅葉が人気です。

那須高原へのアクセス方法は、JR「那須塩原駅」からバスです。
最寄停留所は、「那須ロープウェイ山麓駅」になります。

そこからロープウェイの乗って、山頂へと向かいます。
那須ロープウェイ(往復)料金は、大人:1,800円・小人:900円です。

駐車場もあります。

今回は那須高原の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



那須高原の紅葉、見頃と混雑状況

那須高原は、栃木県の紅葉の名所になります。
那須岳と麓の温泉街、2度に渡って紅葉が楽しめる場所です。

まずは、那須岳の木々が美しく色づきます。
那須岳の紅葉が見頃を過ぎる頃、麓の温泉街の紅葉が見頃を迎えます。

f:id:sarunokinobori:20181022163455j:plain
(那須温泉神社の紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
ナナカマドやドウダンツツジ、モミジなどが色づきます。

オススメポイントは、いくつかあります。
那須岳周辺では、那須ロープウェイの眺望が見事です。

茶臼岳や朝日岳の木々も、燃えるように赤く紅葉します。
麓の温泉街は、那須温泉神社や殺生石付近の紅葉が見事です。

那須岳と温泉街は、全く違う雰囲気を持っています。
紅葉が彩る風景を、見比べるのも楽しみ方の1つです。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月上旬から10月下旬になります。
色づき始めるのは、9月下旬からです。

那須高原の混雑は、平日でも人が訪れます
土日祝日なると、多くの人が訪れて混雑する場所です。

土日祝日は、特に駐車場の混雑や交通渋滞にご注意下さい。

那須高原の現在の状況は、「那須高原 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

那須高原のアクセス

那須高原へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩すぐ。

最寄駅:「那須ロープウェイ山麓駅」

f:id:sarunokinobori:20181022163445j:plain
(那須高原の周辺地図)