ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

白砂渓谷ラインの紅葉2018、見頃と混雑状況。

白砂渓谷ラインの紅葉、見頃と現在の状況

白砂渓谷ラインについて

白砂渓谷ラインは、ドライブしながら紅葉を眺める事が出来ます。
白砂渓谷に沿って、木々が色づく場所です。

白砂川は、中之条町六合地区を縦断するように流れています。
その流れに沿うように、国道292・405号が走っています。

そのため、ドライブ中の車窓から渓谷美が楽しめる場所です。
特に紅葉の時期が美しく、人気があります。

白砂渓谷ラインへのアクセス方法は、JR「長野原草津口駅」から車です。
車で10分程移動すると到着します。

車のみの場合は、越自動車道渋川伊香保ICから約90分です。

駐車場はありません。

今回は白砂渓谷ラインの紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



白砂渓谷ラインの紅葉、見頃と混雑状況

白砂渓谷ラインは、群馬県の紅葉の名所です。
ドライブしながら、山の紅葉が満喫できます。

赤色や黄色に色づく山の木々とエメラルドグリーンに染まる白砂川。
そのコントラストが、大変美しいです。

f:id:sarunokinobori:20181014222834j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、ナラ、モミジなどです。

オススメポイントは、白砂渓谷ラインの各所です。
国道沿いの至る場所の山々が、美しく紅葉しています。

国道405号沿いの岩場の紅葉は、自然ならではの風景です。
また橋から見下ろす白砂渓谷の紅葉も、見応えがあります。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

白砂渓谷ラインの混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、問題なく走る事が出来ます。

白砂渓谷ラインの現在の状況は、「白砂渓谷ライン 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

白砂渓谷ラインのアクセス

白砂渓谷ラインへのアクセス方法。

JR「長野原草津口駅」から車で10分。

越自動車道渋川伊香保ICから約90分。

f:id:sarunokinobori:20181014222824j:plain
(白砂渓谷ラインの周辺地図)