ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

高津戸峡の紅葉2018、見頃と混雑状況。

高津戸峡の紅葉、見頃と現在の状況

高津戸峡について

高津戸峡は、秋に渡良瀬川の木々が色づきます。
紅葉が美しい事で知られている渓谷です。

高津戸峡は、群馬県みどり市にあります。
関東の耶馬渓とも讃えられている渓谷です。

渓流沿いの遊歩道が整備されおり、四季折々で変化する渓谷の風景を見る事が出来ます。

高津戸峡に架かる「はねたき橋」から眺める渓谷の景色は、絶景です。

高津戸峡へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、わたらせ渓谷鐵道「大間々駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて5分ほどで到着します。

無料駐車場もあります。

今回は高津戸峡の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



高津戸峡の紅葉、見頃と混雑状況

高津戸峡は、群馬県の紅葉の名所です。
高津戸峡遊歩道を歩くながら、紅葉を眺める事が出来ます。

また、ゴリラ岩やポットホールなどの見所も見る事が出来ます。
気軽にハイキングが楽しめる人気の場所です。

f:id:sarunokinobori:20181014190248j:plain
(高津戸峡)

紅葉する木は、数種類です。
ブナ、クヌギ、モミジなどの木々が色づきます。

オススメポイントは、はねたき橋です。
「はねたき橋」は、高津戸峡に架かる歩行者専用橋になります。

全長120m、全幅3.5mの橋です。
「水が飛散する様が滝のように見える」事からこの名が付けられました。

「はねたき橋」自体も美しいのですが、その橋の上から眺める渓谷の紅葉は息を忘れる美しさです。

また、高津戸橋付近の紅葉も、見応えがあります。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月上旬から11月下旬になります。
木々が色づき始めるのは、11月上旬からです。

高津戸峡の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、平日よりも人が多いですが、紅葉は楽しめます。

高津戸峡の現在の状況は、「高津戸峡 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

高津戸峡のアクセス

高津戸峡へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩5分。

最寄駅:わたらせ渓谷鐵道「大間々駅」。

f:id:sarunokinobori:20181014190239j:plain
(高津戸峡の周辺地図)