ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

小田急山のホテルの紅葉2018、見頃と混雑状況。

小田急山のホテルの紅葉、見頃と現在の状況

小田急山のホテルについて

小田急山のホテルは、秋になる庭園のモミジが紅葉します。
箱根の紅葉の中でも、比較的穴場の紅葉スポットです。

小田急山のホテルは、標高730mの芦ノ湖畔に建つホテルです。
箱根・芦ノ湖と富士山の絶景を望むホテルとして人気があります。

創業は、1948年です。
箱根屈指のクラシカルリゾートとして知られています。

宿泊だけではなく、ランチ・スパ・温泉など日帰りでの利用も可能です。
また庭園は、宿泊しなくて見る事が出来ます。

小田急山のホテルへのアクセス方法は、バスと徒歩です。
箱根登山鉄道「箱根湯本駅」からバスに乗車します。

「元箱根港」で降りた後は、無料送迎バスに乗って5分ほどで到着です。

駐車場もあります。

今回は小田急山のホテルの紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、庭園の入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



小田急山のホテルの紅葉、見頃と混雑状況

小田急山のホテルの庭園は、岩崎小彌太男爵によって作られました。
敷地4万5千坪もある、広大な庭園です。

箱根のツツジの名所ですが、紅葉が美しい事でも知られています。
秋の陽を浴びて輝く紅葉は、とても綺麗です。

f:id:sarunokinobori:20180925175011j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、モミジやヤマザクラなどです。

オススメポイントは、庭園の各所です。
特に下庭に続く紅葉の小径のモミジが、色鮮やかで見応えがあります。

庭園にはスロープが設置されているので、車椅子の方でも下庭に行く事が出来るのが特徴の庭です。

また、庭園からは富士山や芦ノ湖を望む事が出来ます。
富士山や芦ノ湖を背景に色づく紅葉は、箱根の秋を感じさせてくれます。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月下旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

小田急山のホテルの庭園の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れますが、箱根の中では空いている方です。

小田急山のホテルの現在の状況は、「小田急山のホテル 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

小田急山のホテルの庭園の入園料金と開園時間

小田急山のホテルの庭園は、入園料金は必要ありません。
ただし、時期によっては入園料金が発生します。

開園時間は、9時から17時になります。

小田急山のホテルのアクセス

小田急山のホテルへのアクセス方法。

最寄停留所から無料送迎バス。

最寄停留所:「元箱根港」。

f:id:sarunokinobori:20181003225931j:plain
(小田急山のホテルの周辺地図)