ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

なにわ淀川花火大会2018の最寄り駅、混雑状況や場所。

なにわ淀川花火大会の最寄り駅、混雑状況や場所

なにわ淀川花火大会について

なにわ淀川花火大会は、関西でも最大級を誇る人気の花火大会です。

淀川と大阪を愛する地元ボランティアスタッフによる「企画・運営・実行」される手作りの花火大会になります。

資金は、周辺企業や団体・商店などの地域住民の方々の寄付のみで集められています。

なにわ淀川花火大会は、平成元年に誕生した花火大会です。
現在では、夏の大阪の風物詩となっています。

音楽に合わせて打ち上る花火は、オープニングから盛り上がります。
そして、大迫力のフィナーレで、最高の興奮と感動が味わえる花火大会です。

~なにわ淀川花火大会の簡単なデータ~

会場:淀川河川敷

玉数:非公開

人数:約53万人

場所:淀川河川上(打ち上げ場所)

花火の大きさ:最大10号玉


【スポンサーリンク】



なにわ淀川花火大会の最寄り駅を検討

なにわ淀川花火大会の最寄り駅です。
どこの駅がおススメか検討しています。

1.十三駅(阪急)

f:id:sarunokinobori:20180602131119j:plain
(駅の場所)

十三会場の最寄駅の1つである阪急「十三駅」。

15時頃から混雑が始まります。
その後、16時頃には規制がかかるの注意が必要です。

阪急「十三駅」を利用する場合は、早めに行動する事をお勧めします。

混雑:15時頃から。

2.塚本駅(JR)

f:id:sarunokinobori:20180602131129j:plain
(駅の場所)

十三会場の最寄駅の1つであるJR「塚本駅」。

16時頃から込み始めます。
17時頃には、混雑で移動も困難になります。

JR「塚本駅」を利用する場合は、16時までに到着しているのが理想です。

混雑:16時頃から。

3.南方駅(阪急)西中島南方駅(地下鉄)

f:id:sarunokinobori:20180602131142j:plain
(駅の場所)

十三会場の最寄駅の中で、最も離れています。
協賛席がないため、比較的空いています。

花火終了直後は混雑します。
駅のホームも広くないので、混雑状況によっては少し危険です。

どこかで少し時間を潰してから、訪れるのが無難だと思います。

混雑:16時頃から。

4.野田駅(阪神)

f:id:sarunokinobori:20180602131159j:plain
(駅の場所)

梅田会場の最寄駅の1つです。
ただ、他の最寄り駅より離れています。

その分、混雑は他と比べかなり少な目です。
行き帰りの混雑を避けたい方に、おススメの駅です。

混雑:特になし。

5.大阪駅(JR)

f:id:sarunokinobori:20180602131223j:plain
(駅の場所)

梅田会場の最寄駅の1つです。
会場から離れていますが、駅が広いので安心して利用出来ます。

大阪の主要駅の1つなので、基本混んではいます。

混雑:16時頃から。

6.中津(阪急・地下鉄)

f:id:sarunokinobori:20180602131256j:plain
(駅の場所)

梅田会場の最寄駅の1つです。
会場に近い分、混雑します。

駅のホームも狭いので、混雑状況によっては押し合います。
時間に余裕がある方は、行き帰りは他の駅を利用した方が無難です。

混雑:16時頃から。

7.福島駅(JR)

f:id:sarunokinobori:20180602131311j:plain
(駅の場所)

梅田会場の最寄駅の1つです。
花火大火当日は、混雑する駅の1つです。

駅のホームが狭いので、混雑状況によっては危険です。
事故防止のため、行き帰りは別の駅を選んだ方が良いと思います。

混雑:16時頃から。

なにわ淀川花火大会の最寄り駅のまとめ

十三会場へ移動する場合。

阪急十三駅を利用する方は、15時までに到着。
JR塚本駅を利用する方は、16時までに到着が無難です。

梅田会場へ移動する場合。

ホームが広いJR大阪駅からの移動がおススメです。
ホームが狭い駅は、なるべく避けた方が良いと思います。

いずれにしても、当日時間に余裕がある方は、早めに行動するとストレスは少な目で移動出来ます。

なにわ淀川花火大会に関する記事

なにわ淀川花火大会に関する記事です。

なにわ淀川花火大会の穴場と場所。
なにわ淀川花火大会の最寄り駅、混雑状況や場所。