ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-09-01から1日間の記事一覧

ブルーメの丘のコスモス2019、見頃や開花状況。

ブルーメの丘のコスモス、見頃や開花情報 ブルーメの丘について ブルーメの丘は、滋賀県のコスモスの名所です。 秋になると花畑に、コスモスの花が咲き誇ります。ブルーメの丘は、中世ドイツの農村をイメージした公園です。 滋賀県湖東の日野町にあります。…

依水園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

依水園の紅葉、見頃と混雑状況 依水園について 依水園は、奈良県の紅葉の名所です。 前庭と後庭の木々が、秋になると紅葉します。依水園は、奈良市にある日本庭園です。 奈良市内の中心部にありながら、静寂に包まれています。依水園は、池泉回遊式庭園です…

正暦寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

正暦寺の紅葉、見頃と混雑状況 正暦寺について 正暦寺は、奈良県の紅葉の名所です。 紅葉の見頃の時期には、境内の木々が紅葉します。正暦寺は、正暦3(992)の創建されたお寺です。 一条天皇の勅命で、兼俊僧正が建てました。創建当時は、威容壮麗を誇った…

奈良公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

奈良公園の紅葉、見頃と混雑状況 奈良公園について 奈良公園は、奈良県の紅葉の名所です。 公園内のいたる場所で、木々が真っ赤に彩られます。奈良公園は、660haもある広大な奈良県最大の公園です。 「大仏と緑と鹿」が存在する県民憩いの場所となっています…

清正公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

清正公園の紅葉、見頃と混雑状況 清正公園について 清正公園は、兵庫県美方郡の紅葉の名所です。 湯村温泉街にある公園で、秋になると木々が赤く色づきます。清正公園は、高台の公園です 湯村温泉街を一望出来ます。公園の名前は、加藤清正に由来しています…