ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-09-14から1日間の記事一覧

長寿寺(湖南三山)の紅葉2018、見頃と混雑状況。

長寿寺(湖南三山)の紅葉、見頃と混雑状況 長寿寺について 長寿寺は、滋賀県湖南市の紅葉の名所です。 参道が真っ赤に彩られます。長寿寺は、天台宗の古刹です。 奈良時代後期に、建てられました。聖武天皇の勅願によって、良弁が創建しました。 湖南三山の…

国営明石海峡公園のコスモス2019、見頃や開花状況。

国営明石海峡公園のコスモス、見頃や開花情報 国営明石海峡公園について 国営明石海峡公園は、兵庫県のコスモスの名所です。 大地の虹北花壇やポプラの丘で、コスモスの花が咲きます。国営明石海峡公園は、兵庫県淡路市と兵庫県神戸市北区・西区にある国営公…

常楽寺(湖南三山)の紅葉2018、見頃と混雑状況。

常楽寺(湖南三山)の紅葉、見頃と混雑状況 常楽寺について 常楽寺は、滋賀県の紅葉の名所です。 本堂・三重塔を彩るように、紅葉が色づきます。常楽寺は、滋賀県の湖南三山の1つです。 天台宗のお寺になります。常楽寺は、元明天皇の勅命により建立されまし…

大原ダムの紅葉2018、見頃と混雑状況。

大原ダムの紅葉、見頃と混雑状況 大原ダムについて 大原ダムは、自然の紅葉が楽しめる場所です。 秋になると大原ダムの周りで、木々が色づきます。大原ダムは、滋賀県甲賀市にあります。 鈴鹿国定公園内に位置するダムです。那須ヶ原山の麓にあるので、ダム…

有年コスモス畑2019、見頃や開花状況。

有年コスモス畑、見頃や開花情報 有年コスモス畑について 有年コスモス畑は、兵庫県のコスモスの名所です。 畑は、沖田遺跡公園の周辺にあります。沖田遺跡公園は、縄文時代後期から室町時代にかけての複合遺跡公園です。公園からは、縄文時代後期から室町時…