ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

原不動滝の紅葉2018、見頃と混雑状況。

原不動滝の紅葉、見頃と混雑状況

原不動滝について

原不動滝は、兵庫県宍粟市の紅葉の名所です。
原不動滝周辺や滝へ続く道で、紅葉が楽しめます。

原不動滝は、日本の滝100選に選ばれた滝です。
滝は、男滝と女滝の2つの滝からなっています。

男滝は、県下最大級の滝で、落差88mあります。
女滝は、男滝とは源流は異なりますが、滝つぼは一緒です。

男滝と女滝から流れる水が同じ滝つぼに落ちるため、「幸福の滝」「恋愛成就の滝」とも呼ばれています。

原不動滝へのアクセス方法は、車です。
中国自動車道山崎ICから約40分で到着します。

無料駐車場もあります。
波賀不動滝公園「楓香荘」駐車場を利用する事になります。

今回は原不動滝の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入場料金や入場時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



原不動滝の紅葉、見頃と混雑状況

原不動滝は、紅葉が美しく彩る場所です。
滝の両端のブナなどの木々が、赤く染まります。

また、この時期に「しそう波賀もみじまつり」が開催されます。
りんごの皮むき大会などが行われる家族でも楽しめるイベントです。

f:id:sarunokinobori:20180823090537j:plain
(滝と紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
ブナ、カエデ、ナラなどが紅葉します。

オススメポイントは、原不動滝の紅葉です。
兵庫県最大級の男滝と紅葉のコラボは、見応えがあります。

また滝へ続く道にある吊り橋「かえで橋」や「奥かえで橋」から眺める紅葉も、少しのスリルを味わいつつ楽しめると人気です。

紅葉の見頃の時期は、10月下旬から11月下旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

原不動滝の混雑状況ですが、いつもの時期より混雑します。
ただし、人が多くて紅葉が楽しめない程ではありません。

ゆったりと滝を観賞しつつ、紅葉も十分楽しめます。

原不動滝の入場料金と入場時間

原不動滝は、入場料金が必要です。
大人:200円、小人:100円。

入場時間は、8時30分から17時となっています。

原不動滝のアクセス

原不動滝へのアクセス方法。

中国自動車道山崎ICから約40分。

駐車場:波賀不動滝公園「楓香荘」

f:id:sarunokinobori:20180829144348j:plain
(原不動滝の周辺地図)