ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

六甲山の紅葉2018、見頃と混雑状況。

六甲山の紅葉、見頃と混雑状況

六甲山について

六甲山は、兵庫県神戸市の紅葉の名所です。
紅葉の見頃の時期には、山全体が真っ赤に彩られます。

秋の六甲山が、1番魅力的で見応えがあるとも言われています。
六甲有馬ロープウェーから見る紅葉は、絶景の一言です。

六甲山は、大小の山を含む六甲山系全域を指しています。
日本三百名山やるさと兵庫50山にも、選ばれている場所です。

そんな六甲山の勝運を象徴するのが、勝ちダルマです。
境内には、奉納された勝ちダルマが至る場所にあります。

六甲山へのアクセス方法は、バスと六甲ケーブルです。
最寄停留所は、「六甲ケーブル下駅」になります。

「六甲ケーブル下駅」から六甲ケーブルです。
10分ほどの乗れば、「六甲山上駅」に到着します。

駐車場もあります。

今回は六甲山の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、六甲有馬ロープウェーの料金や時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



六甲山の紅葉、見頃と混雑状況

六甲山は、兵庫県屈指の紅葉の名所です。
秋の六甲山は、1年の中で最も美しい姿になります。

山々が赤色や黄色、緑色に彩られ、大自然が織りなす絶景が見ている人の心を揺さぶります。

秋の神戸市を訪れたら、1度は足を運んで欲しい場所です。

f:id:sarunokinobori:20180815123711j:plain
(六甲山の紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
モミジ、カエデ、コブシやブナなどが紅葉します。

オススメポイントもいくつかあります。
中でも、六甲有馬ロープウェーから見る紅葉は、オススメです。

紅葉をした木々を、見上げる機会は多くあります。
しかし、高い位置から見下ろす機会は、それ程多くありません。

六甲有馬ロープウェーを利用すれば、眼下に広がる紅葉の絨毯を楽しむ事が出来ます。

紅葉の見頃の時期は、11月上旬から11月下旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

六甲山の混雑は、平日でもいつもの時期より混雑します。
休日なると、さらに混雑度は増します。

ただし、紅葉狩りが楽しめない程ではありません。
紅葉よりも駐車場や道路の混雑を心配した方が良いかもしれません。

六甲有馬ロープウェーの料金と運行時間

六甲有馬ロープウェーの料金です。

大人:往復1820円、片道1010円。
小人:往復910円、片道510円(※)。

※6歳以上12歳未満

運行時間は、9時30分から17時10分となっています。
(季節や曜日により、延長される場合があります)

六甲山のアクセス

六甲山へのアクセス方法。

最寄停留から徒歩すぐ。

最寄停留所:「六甲ケーブル下駅」

f:id:sarunokinobori:20180815123721j:plain
(六甲山の周辺地図)