ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

六甲高山植物園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

六甲高山植物園の紅葉、見頃と混雑状況

六甲高山植物園について

六甲高山植物園は、兵庫県神戸市の紅葉の名所です。
紅葉の見頃の時期には、園内全域が真っ赤に彩られます。

六甲高山植物園は、六甲山山頂付近にある植物園です。
海抜865mに位置しています。

世界の高山植物や寒冷地植物、六甲自生植物などが栽培されています。
その数は、約1,500種です。

六甲高山植物園では、ロックガーデンや渓流沿いの湿地など、環境にあわせて植栽されています。

ロックガーデンとは、高山植物を平地で楽しむために造られる造園形式の1つです。

六甲高山植物園へのアクセス方法は、バスと徒歩です。
最寄停留所は、「高山植物園停留所」になります。

「高山植物園停留所」から徒歩です。
歩いて3分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は六甲高山植物園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や営業時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



六甲高山植物園の紅葉、見頃と混雑状況

六甲高山植物園は、神戸市の紅葉の名所です。
境内や本堂が、美しい紅葉で彩られます。

また、この時期に開園時間も延長され、夜のモミジ散策が楽しめるのも六甲高山植物園の特徴です。

開園延長は、毎年10月中頃から11月中頃の紅葉の見頃の時期に行われます。

f:id:sarunokinobori:20180815123711j:plain
(六甲高山植物園の紅葉)

紅葉する木は、数種類の紅葉です。
イロハモミジ、オオモミジ、カエデ、ブナなどが紅葉します。

オススメポイントは、園内全体です。
真っ赤に彩られた園内を、心ゆくまで散策して下さい。

紅葉の見頃の時期は、10月中旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、10月中旬からです。

六甲高山植物園の混雑は、平日でもいつもの時期より混雑します。
休日なると、さらに混雑度は増します。

ただし、紅葉狩りが出来な程ではありません。
紅葉よりも駐車場や道路の混雑を心配した方が良いかもしれません。

六甲高山植物園の入園料金と営業時間

六甲高山植物園は、入園料金が必要です。
大人620円、小人310円(4歳~小学生)。

営業時間は、10時から17時となっています。
(紅葉の見頃の時期は、開園時間延長あり)

六甲高山植物園のアクセス

六甲高山植物園へのアクセス方法。

最寄停留から歩いて3分。

最寄停留所:「高山植物園停留所」

f:id:sarunokinobori:20180815175859j:plain
(六甲高山植物園の周辺地図)