ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

鳥見山公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

鳥見山公園の紅葉、見頃と混雑状況

鳥見山公園について

鳥見山公園は、奈良県の紅葉の名所です。
紅葉ともに、奈良の秋の展望も楽しめます。

鳥見山公園は、鳥見山の頂上付近にあります。
勾玉池を中心とする高原状の自然公園です。

鳥見山(735m)の頂上近くにある公園なため、展望台から大和盆地や宇陀の山々を一望出来ます。

静寂の中で眺めるそれらの光景は、絶景の一言です。
また、雲海も立ち込めた日の光景も、絶景です。

奈良県のつつじの名所であり、紅葉が綺麗な公園として人気があります。

鳥見山公園へのアクセス方法は、近鉄「榛原駅」バスと徒歩です。
最寄停留所は、「宇陀警察前」になります。

「宇陀警察前」から徒歩です。
歩いて30分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は鳥見山公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



鳥見山公園の紅葉、見頃と混雑状況

鳥見山公園は、宇陀市の紅葉の名所です。
鳥見山の頂上にあるため、秋のハイキング場所としても人気があります。

宇陀市内、伊那佐山、龍門岳が一望出来るのも、鳥見山公園ならではです。

鳥見山公園の紅葉は、静寂の中、心を落ち着かせて楽しみたい方にオススメです。

f:id:sarunokinobori:20180903083546j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
モミジ、カエデ、イチョウなどが紅葉します。

オススメポイントは、勾玉池周辺です。
勾玉池を彩るように、木々が美しく紅葉します。

紅葉の見頃の時期は、11月中旬から11月下旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

鳥見山公園の混雑は、平日でもいつもよりも人がいます。
休日は平日以上に、ハイカーが訪れる場所です。

ただし、紅葉が楽しめない程の混雑ではありません。
注意する点は、駐車場の混雑と道路の渋滞です。

駐車場の駐車台数が少なく、道も狭いです。
車で行かれる方は、ご注意ください。

鳥見山公園の入園料金と開園時間

鳥見山公園は、入園料金が必要ありません。

開園時間は、自由です。

鳥見山公園のアクセス

鳥見山公園へのアクセス方法。

最寄停留から徒歩30分。

最寄停留所:「宇陀警察前」

f:id:sarunokinobori:20180903083538j:plain
(鳥見山公園の周辺地図)